忍者ブログ
イタリア車の楽しさを伝えていくブログです。
 10 |  9 |  8 |  7 |  5 |  4 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランボルギーニガヤルドLP560-4のV10がすごいらしいよ。

こんにちは。イタ車男です。

わかっちゃいたけど、やっぱりランボルギーニはすごいね。

いや、乗ったこと無いけど。

んで、エンジンの出力とかはどうなっているのかというと、

だいたいはクーペ版と同じで、5.2リットルV10。

最大出力560ps/8000rpm、最大トルク55.1kgm/6500rpmを発生する。

0-100km/h加速4秒、最高速324km/hの性能はクーペの3.7秒、325km/hと

比較しても遜色無い。

最大のライバルフェラーリが2008年11月に発表したスクーデリアスパイダー16Mが

0-100km/h加速3.7秒、最高速度315km/h。

ガヤルドは加速では若干負けるものの、最高速は上回っている。

まー簡単に言えば、オープンカーだけど、無茶苦茶速いってことだ。

ランボルギーニは2008年も売上高最高と絶好調なだけに、

今後どれだけニューモデルを出しつつ、尚且つ圧倒的なスーパーマシンを

生み出していく中と言う事を一人の車好きとして見ていきたいと思う。

読んでくれてありがとうございました!それではまた★
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
おすすめリンク
ブログ内検索
Copyright ©  イタリア車は楽しい!!  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]
SEO対策テンプレート
TOPへもどる