イタリア車の楽しさを伝えていくブログです。
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ランボルギーニの販売台数が過去最高になりました。
アウトモビリ・ランボルギーニによると、売上高は前年の4億6710万ユーロから
2.5%増となる4億7889万ユーロに、利益率は10.1%から12.5%に向上しました。
販売台数は、前年の2406台から2430台に増加し、世界的な経済不況の
中にありながら、ランボルギーニ史上最高の記録となりました。
米国の販売台数は、20.3%減となる741台で、世界全体の販売に占める
米国のシェアは38.7%から30.5%に減少。
いっぽうヨーロッパの販売台数は堅調で、ドイツや英国など従来の市場では
落ち込みは1桁にとどまり、本拠地であるイタリアの販売台数は前年比10%増の
230台となりました。
この販売増により、イタリアは世界で2番目に大きな市場となりました。
販売台数の大きな伸びは中東及び東南アジアによるもので、
特にアラブ首長国連邦では、同66%増となる166台の販売台数を記録。
また中国でも前年比約2倍の72台を販売し、中東・極東地域のシェアは
同15%から21.8%に増加しました。
米国などの販売減少は、こういった新興市場の開拓により相殺される
かたちとなりました。
アウトモビリ・ランボルギーニ社長兼CEOのステファン・ヴィンケルマン氏は
2009年の展望について
「少量生産メーカーといえど金融危機の影響を受けずにはいられない」
としながらも、厳格なコスト管理、市況を反映した生産管理を実行しています。
具体的には契約社員の採用と労働組合のサポート、
専門トレーニング・資格取得の強化、2月から5月に予定されている
労働時間短縮によって対応していくと述べました。
また、長期戦略を維持した研究開発を行い、ランボルギーニは今後も年に
最低1台のペースで絶え間なくニューモデルをリリースしていくと宣言しました。
今年発売予定のムルシエラゴLP670-4。
ランボルギーニのニューモデルラインナップはまだまだ尽きる事が
無さそうだ。
アルファロメオにもこれだけの勢いで売れて欲しいです。
読んでくれてありがとうございました!それではまた★
アウトモビリ・ランボルギーニによると、売上高は前年の4億6710万ユーロから
2.5%増となる4億7889万ユーロに、利益率は10.1%から12.5%に向上しました。
販売台数は、前年の2406台から2430台に増加し、世界的な経済不況の
中にありながら、ランボルギーニ史上最高の記録となりました。
米国の販売台数は、20.3%減となる741台で、世界全体の販売に占める
米国のシェアは38.7%から30.5%に減少。
いっぽうヨーロッパの販売台数は堅調で、ドイツや英国など従来の市場では
落ち込みは1桁にとどまり、本拠地であるイタリアの販売台数は前年比10%増の
230台となりました。
この販売増により、イタリアは世界で2番目に大きな市場となりました。
販売台数の大きな伸びは中東及び東南アジアによるもので、
特にアラブ首長国連邦では、同66%増となる166台の販売台数を記録。
また中国でも前年比約2倍の72台を販売し、中東・極東地域のシェアは
同15%から21.8%に増加しました。
米国などの販売減少は、こういった新興市場の開拓により相殺される
かたちとなりました。
アウトモビリ・ランボルギーニ社長兼CEOのステファン・ヴィンケルマン氏は
2009年の展望について
「少量生産メーカーといえど金融危機の影響を受けずにはいられない」
としながらも、厳格なコスト管理、市況を反映した生産管理を実行しています。
具体的には契約社員の採用と労働組合のサポート、
専門トレーニング・資格取得の強化、2月から5月に予定されている
労働時間短縮によって対応していくと述べました。
また、長期戦略を維持した研究開発を行い、ランボルギーニは今後も年に
最低1台のペースで絶え間なくニューモデルをリリースしていくと宣言しました。
今年発売予定のムルシエラゴLP670-4。
ランボルギーニのニューモデルラインナップはまだまだ尽きる事が
無さそうだ。
アルファロメオにもこれだけの勢いで売れて欲しいです。
読んでくれてありがとうございました!それではまた★
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アルファロメオ・ミトの写真がいろいろ公開されていいる!
こんにちは。イタ車男です。
アルファロメオ・ミトの写真が日本発売に先駆けて公開されているが、
今回はそれを紹介しようと思う。
もちろん今回もカービューからの流用です。
カービューさんいつもスイマセン。
まずはフロントから。下の方のアミアミが何気に迫力あると思う。
お次はグリル&エンブレム。
このへんはいつもどおり。
ホイールは8Cのデザインを流用。アルファのホイールはやはりステキだ。
エンジンルーム。実は147の2.0リッターツインスパークよりも馬力があって、燃費も良い。
しかし、官能性はツインスパークには及ばない。
ミトと東京(多分)の夜景。これまたステキ。
後姿。自分はこの眺めの方が好きかもしれない。
走ってま~す!
メーターパネル。アルファはいつの間にやら伝統の三連メーターでは無くなった。
シフトノブ。1.4リッターのクセに6速MTなのだ。
インテリア。シートのデザインが147よりも若干かわいくなった。
シートの片隅にちゃっかり輝くエンブレム。
ハッチバックを開けたとこ。しかし、ラゲッジスペースなんてこの際どうでもいい。
白もイメージカラーらしいが、フィアット500っぽい。
とまーこんな感じで日本発売に先駆けて盛り上がっているわけですが、
自分は買えるわけではないので、とりあえずミト君がどれだけ頑張って
アルファのイメージリーダーになれるか見守ります。
読んでくれてありがとうございました!それではまた★
こんにちは。イタ車男です。
アルファロメオ・ミトの写真が日本発売に先駆けて公開されているが、
今回はそれを紹介しようと思う。
もちろん今回もカービューからの流用です。
カービューさんいつもスイマセン。
まずはフロントから。下の方のアミアミが何気に迫力あると思う。
お次はグリル&エンブレム。
このへんはいつもどおり。
ホイールは8Cのデザインを流用。アルファのホイールはやはりステキだ。
エンジンルーム。実は147の2.0リッターツインスパークよりも馬力があって、燃費も良い。
しかし、官能性はツインスパークには及ばない。
ミトと東京(多分)の夜景。これまたステキ。
後姿。自分はこの眺めの方が好きかもしれない。
走ってま~す!
メーターパネル。アルファはいつの間にやら伝統の三連メーターでは無くなった。
シフトノブ。1.4リッターのクセに6速MTなのだ。
インテリア。シートのデザインが147よりも若干かわいくなった。
シートの片隅にちゃっかり輝くエンブレム。
ハッチバックを開けたとこ。しかし、ラゲッジスペースなんてこの際どうでもいい。
白もイメージカラーらしいが、フィアット500っぽい。
とまーこんな感じで日本発売に先駆けて盛り上がっているわけですが、
自分は買えるわけではないので、とりあえずミト君がどれだけ頑張って
アルファのイメージリーダーになれるか見守ります。
読んでくれてありがとうございました!それではまた★
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