忍者ブログ
イタリア車の楽しさを伝えていくブログです。
 1 |  2 |  3 |  4 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ランボルギーニの販売台数が過去最高になりました。

アウトモビリ・ランボルギーニによると、売上高は前年の4億6710万ユーロから

2.5%増となる4億7889万ユーロに、利益率は10.1%から12.5%に向上しました。

販売台数は、前年の2406台から2430台に増加し、世界的な経済不況の

中にありながら、ランボルギーニ史上最高の記録となりました。

米国の販売台数は、20.3%減となる741台で、世界全体の販売に占める

米国のシェアは38.7%から30.5%に減少。

いっぽうヨーロッパの販売台数は堅調で、ドイツや英国など従来の市場では

落ち込みは1桁にとどまり、本拠地であるイタリアの販売台数は前年比10%増の

230台となりました。

この販売増により、イタリアは世界で2番目に大きな市場となりました。

販売台数の大きな伸びは中東及び東南アジアによるもので、

特にアラブ首長国連邦では、同66%増となる166台の販売台数を記録。

また中国でも前年比約2倍の72台を販売し、中東・極東地域のシェアは

同15%から21.8%に増加しました。

米国などの販売減少は、こういった新興市場の開拓により相殺される

かたちとなりました。

アウトモビリ・ランボルギーニ社長兼CEOのステファン・ヴィンケルマン氏は

2009年の展望について

「少量生産メーカーといえど金融危機の影響を受けずにはいられない」

としながらも、厳格なコスト管理、市況を反映した生産管理を実行しています。

具体的には契約社員の採用と労働組合のサポート、

専門トレーニング・資格取得の強化、2月から5月に予定されている

労働時間短縮によって対応していくと述べました。

また、長期戦略を維持した研究開発を行い、ランボルギーニは今後も年に

最低1台のペースで絶え間なくニューモデルをリリースしていくと宣言しました。



今年発売予定のムルシエラゴLP670-4。
ランボルギーニのニューモデルラインナップはまだまだ尽きる事が
無さそうだ。

アルファロメオにもこれだけの勢いで売れて欲しいです。

読んでくれてありがとうございました!それではまた★

PR
 アルファロメオ・ミトの写真がいろいろ公開されていいる!

こんにちは。イタ車男です。

アルファロメオ・ミトの写真が日本発売に先駆けて公開されているが、

今回はそれを紹介しようと思う。

もちろん今回もカービューからの流用です。

カービューさんいつもスイマセン。
まずはフロントから。下の方のアミアミが何気に迫力あると思う。



お次はグリル&エンブレム。
このへんはいつもどおり。



ホイールは8Cのデザインを流用。アルファのホイールはやはりステキだ。



エンジンルーム。実は147の2.0リッターツインスパークよりも馬力があって、燃費も良い。
しかし、官能性はツインスパークには及ばない。



ミトと東京(多分)の夜景。これまたステキ。



後姿。自分はこの眺めの方が好きかもしれない。



走ってま~す!



メーターパネル。アルファはいつの間にやら伝統の三連メーターでは無くなった。



シフトノブ。1.4リッターのクセに6速MTなのだ。



インテリア。シートのデザインが147よりも若干かわいくなった。




シートの片隅にちゃっかり輝くエンブレム。



ハッチバックを開けたとこ。しかし、ラゲッジスペースなんてこの際どうでもいい。



白もイメージカラーらしいが、フィアット500っぽい。


とまーこんな感じで日本発売に先駆けて盛り上がっているわけですが、

自分は買えるわけではないので、とりあえずミト君がどれだけ頑張って

アルファのイメージリーダーになれるか見守ります。

読んでくれてありがとうございました!それではまた★

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
おすすめリンク
ブログ内検索
Copyright ©  イタリア車は楽しい!!  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]
SEO対策テンプレート
TOPへもどる